ガーデニング・クリスマスローズと春の庭

こんにちは
つぼねあん・壺姐マスオサユリです

今日は暖かかったですねー。

庭のクリスマスローズが満開に💗
何鉢あるかなー。
旦那さんの母上様から我が家へお輿入れした、クリスマスローズ。

義母は趣味?とは言えないほど、どんなお花もプロ並みに育てます。
なので、いろいろ教えてもらったり、分けてもらったり(*’ω’*)

我が家にあったクリスマスローズは、地植えだったので花が終わったら後は放置すればよかったのだけど、、、、
初めて鉢でのお手入れに不安が少々。
日の当たらない場所で、大事に大事に大事に!!!!
夏~秋~冬と育て、元気に満開に、花もたくさん付いてくれて安堵しました。


フリルの形と色が気に入ってしまい、義母に超おねだりしたこのクリスマスローズは一番のお気に入り💗
成長にハラハラしたけれど元気に咲いてくれて、只今、花瓶に活けて楽しんでます。


結婚記念日に買ってきてくれた大きなラナンキュラスの大鉢。
花束ではなく鉢だったのは嬉しかったなー♪
寄せ植えして庭にでんと陣取っています~。


ようやく春らしくなってきた我が家の庭。
住まいがある北関東・足利は、風強く、夏は暑くて熱くて、お花にとってはとてもよい環境ではありません。
なので、安心して楽しめる貴重な春・・・いや、突風でラナンキュラスが悲鳴を上げており、室内と日当たりと超過保護に移動させております。

お花屋さんや苗屋さん、ハーブ園、、、私のお花の購買意欲は大興奮。
ぐ、ぐ、ぐぃーーーーんとどこまでも上がるため、ただいま禁止令がでております( ゚Д゚)
でもさっ、止まらなーい😿

お花やハーブ以外にも、今はニンニクが元気に育っています。

去年を上回っていい感じで出来ているので、楽しみです(*’ω’*)

暖かくなってネギやにらも復活してきました~

さー、今年も日焼けに気を付けてお野菜を頑張って作りまーす✨
サロンにもお持ちしますので、ぜひご賞味くださいね!!!


~JR横浜駅東口から徒歩10分~
◆横浜・戸部*更年期・女性特有の不調専門『足のつぼね庵』
◇営業時間 8:00~21:00 (不定休)
◇場所:神奈川県横浜市平沼
つぼね庵公式ホームページ

-*–サロン情報更新中–*-
つぼねあんブログ
つぼねあんfacebook

つぼね庵のLINE@を開設いたしました。
先行予約等はこちらからご案内、受付をいたします。
IDは公開しておりませんのでご希望の方はお問合せフォームよりご連絡くださいね。
LINE@限定の情報も配信♡

☆横浜、上大岡、をはじめ、関内、桜木町、二又川、緑園都市、大和、海老名、港南台、洋光台、杉田、磯子、戸塚、湘南台、元町・中華街、保土ヶ谷など横浜市内、相模原、大和、川崎市、鎌倉市、東京都内、埼玉、千葉からもお越しいただいております。
☆婦人科系(生理痛、生理不順、子宮筋腫、子宮内膜症)のトラブルケア、更年期による心身の不調、冷え・むくみ・静脈瘤・肩こり、腰痛、精神的なストレスなどの症状の予防・緩和はおまかせください。
現場一筋、サロンオーナーとして14年サロンを切盛り。15000人以上の現場経験のセラピストが心を込めて対応させていただきます。

関連記事

  1. 群馬県渋川市♡小野上温泉

 

横浜駅徒歩10分
足つぼとリンパマッサージのつぼねあん

つぼねあんはお一人お一人に合わせ、年間を通してお客様の体調管理をサポートしています。家族の難病による在宅治療と向き合う中、サロンテーマである毒素排出、巡りのよい身体作りは健康の基本と改めて実感。現場にこだわり施術一筋15年、18000人の女性の不調を足つぼ、アーユルヴェーダ、デトックスセラピー等の自然療法から、更年期や女性特有の不調を解消するため、しっかりサポートしていきます。
→更年期の不調サポートはこちらから

  1. 2019.06.05

    新しいメニュー♪と・・・取得できました!!!!

  2. 2019.05.23

    6月のご予約予定と現状のご報告(*’ω…

  3. 2019.05.01

    どうしてビフォーアフターの写真がないの?

  4. 2019.04.17

    つぼねあんってどんな存在ですか?

  5. 2019.04.11

    更年期の準備・サポートします!!!

つぼねあん-tsubona-an-

【店舗名】足つぼ・リフレのつぼね庵
【所在地】横浜市西区平沼
※詳細はご予約の方にお伝えします。
【横浜営業日】 金~日曜
【クレジットカード】Visa master
【最寄駅】
●JR 横浜駅東口 徒歩10分
●相鉄線 平沼橋駅南口 徒歩3分
●京急線 戸部駅 徒歩4分
●横浜市営地下鉄 高島町駅 徒歩7分