どうしてビフォーアフターの写真がないの?

こんにちは
つぼねあん・マスオサユリです

 

以前、K様から
「なんで、ビフォーアフターの写真やらないの?」と素朴な質問がありました。

サロンのホームページやブログでよくありますよね。
ボディライン、スッピンのお顔のビフォーアフターの写真。

確かに、初めてのサロンに行くのなら。
自分がどう変わるのか、、、、

・・・痩せたい方には1回の施術でどう変わるのか。
・・・シミが気になる方はお顔がどう変わるのか。

わかりやすくするために、合ったほうがいいのかな?ということは理解できます。
経営コンサルタントの方にもずいぶんと前に言われたこともあります。

が、、、
でも私はやらない…というか、やりたくなく…

まず、なぜかというと・・・
自分が行きたいなって思うサロン選びに、ビフォーアフターの写真では選ばないから。

そして一番の理由が・・・
ビフォーが乙女心にきつい映像はヤなんです。

サロンのお客様からも

●ビフォーアフターの写真があると、自分も撮られるのかな?と心配になる
とか、
●ちょっとグロテスクすぎて見たくないー
というお声もあったりします💦

つぼね庵のお客様は、私と同世代のおとな女性と言われる40代、50代(*’ω’*)
お悩みは多岐にわたり、そしてデリケートなものです。
そんなお悩みをクローズアップして画像にして掲載したくないなーと言うのが理由です。

ただ。
お客様にご自分の身体を目で見て確認していただくために、お撮りすることはあります。
でも、それを表立って掲載することはありません。
カルテにコソッと挟んで私とお客様とチェックして、そして厳重に保管しています(*’ω’*)

ずいぶん前のことですが、、、
いつも定期的にお越しくださるお客様がしばらくいらっしゃらなくて…。
で、ご連絡したら・・・

実は、急に太っちゃって、そしたら、さゆりさんに見せるのが恥ずかしくって。
痩せてから行かないとまずいと思って、頑張ってたんだけどどうしようもなくって💦

おーい
ということで、即、強制的にご来店いただく(*’ω’*)

そんな恥ずかしがりやなお客様も多いんですよね(#^^#)
そこを私は大事にしたいと思っています。

あ、もちろん、必要なビフォーアフターの写真ありますよー。
ネイルとか、まつ毛とか、ヘアーとかね。
あったら嬉しい♪
これって、ビフォーは見てなんかやだなっていうものが少ないからなんです。

それと。
サロンの施術1回でここまで変わるの???ということもあります。
ただ、やっぱりサロンでの1回のケアで出来ることには限界があるんですよね。

お客様の身体ってお一人お一人違います。
体質も症状も、身体の癖も、ストレスも、そして何よりご性格もね。
色んなことが複雑に組み合わさって、今の心身の不調につながっているんだと思うんです。

一回の施術でどうこうではなく、まずは身体をしっかり見直すために。
ご自身の身体の状態をよく知っていただいて、そのお悩みをどうサポートしたら解決へと導けるのか。
いろんな角度からご一緒に向き合っていけたらと思っています。
私のつぼねあん、そんな地味なサロンです。

ビフォーアフターの画像はありませんが、どうぞ安心してご相談くださいね。


~JR横浜駅東口から徒歩10分~
◆横浜・上大岡*更年期・女性特有の不調専門『つぼね庵』
◇営業時間 8:00~21:00 (不定休)
◇場所:神奈川県横浜市平沼
つぼね庵公式ホームページ

-*–サロン情報更新中–*-
つぼねあんブログ
つぼねあんfacebook

つぼね庵のLINE@を開設いたしました。
先行予約はこちらからご案内、受付をいたします。
IDは個別にご案内いたしますので、ご希望の方はお問合せフォームよりご連絡くださいませ。
LINE@限定の情報も配信♡

☆横浜、上大岡、をはじめ、関内、桜木町、二又川、緑園都市、大和、海老名、港南台、洋光台、杉田、磯子、戸塚、湘南台、元町・中華街、保土ヶ谷など横浜市内、相模原、大和、川崎市、鎌倉市、東京都内、埼玉、千葉からもお越しいただいております。
☆婦人科系(生理痛、生理不順、子宮筋腫、子宮内膜症)のトラブルケア、更年期による心身の不調、冷え・むくみ・静脈瘤・肩こり、腰痛、精神的なストレスなどの症状の予防・緩和はおまかせください。
現場一筋、サロンオーナーとして14年サロンを切盛り。15000人以上の現場経験のセラピストが心を込めて対応させていただきます。

関連記事

  1. 冷え症の方、むくみでお悩みの方に・・・

  2. 横浜・つぼねあんの名前について♡

 

栃木県足利市
足つぼとリンパマッサージのつぼねあん

つぼねあんはお一人お一人に合わせ、年間を通してお客様の体調管理をサポートしています。家族の難病による在宅治療と向き合う経験から、サロンテーマである毒素排出、巡りのよい身体作りは健康の基本と改めて実感。現場にこだわり施術一筋15年、18000人の女性の不調を足つぼ、アーユルヴェーダ、デトックスセラピー等の自然療法から、更年期や女性特有の不調を解消するため、しっかりサポートしていきます。
→更年期の不調サポートはこちらから

  1. 2019.07.01

    冷え症の方、むくみでお悩みの方に・・・

  2. 2019.06.05

    新しいメニュー♪と・・・取得できました!!!!

  3. 2019.05.23

    6月のご予約予定と現状のご報告(*’ω…

  4. 2019.05.01

    どうしてビフォーアフターの写真がないの?

  5. 2019.04.17

    つぼねあんってどんな存在ですか?

つぼねあん-tsubona-an-

【店舗名】自然療法のつぼねあん
【所在地】足利市福富町
※詳細はご予約の方にお伝えします。
【定休日】月曜日・第1・3火曜日