車の運転問題

こんにちは
つぼねあん・マスオサユリです

クルマの運転問題。
足利に住んでみて、足がないと生活ができないなーと実感しています。

都心に住んでいるとき、透析病院の送迎バスをよく見かけました。
それが当たり前・・・と思っていたのですが。

こちらでは、透析に行くのに自分で運転している人が多くてびっくり( ゚Д゚)
もちろん、田舎でも透析の送迎をやっているところもあるのでしょうけど、実際問題、どこの病院でもやっているわけではありません。
人手がない、予算がないなど・・・

以前、とある透析グループの家族の方が
『義父さんが、車で行っちゃう、頭おかしいんじゃないのーーー』と言う人がいたのだけど、、、
なら送迎しろよーーーって😿思ったことは胸の中💦

確かに、私も透析後の運転に関しては大丈夫なんだろうか?・・・と心配でした。

でも実際問題、送迎がない場合。
じゃー、タクシーで帰れば?と思われるかもだけど、流しのタクシーはないし、呼んでから時間がかかるし迎車代が高い💦
家族がいなかったり、車や免許がなかったり、公共の乗り物がない所ではどうしようもなく運転している人が多いのが現状です。

確かに、透析後に体調が悪くなれば運転は絶対にNGです。
ならば、この足に関してはどうすればよいのか・・・。

都会で、テレビの中で『免許返納』を叫んでいるのを見ると、現状との落差に胸が頭が痛い・・・。

車がなければ生活が成り立たない・・・生きていけない場所は実際問題、多いと思います。

私も、遅まきの遅まきながら車の免許を取得しました。
我が家の地区は駅もない、バスもない。
足が車のみ。
旦那さんに何かあれば動かなくてはいけないから、必死で取りました😒

都会では運転しなくても、駅も近いし、電車は数分間隔で来るし、バスもあるし、と移動は本当に便利でした。
だからいらなかった。

まさかこの歳での免許取得するとは思わなんだ。
そして、車の運転、神経使うし本当に大変💦だということも知りました。
まわりの運転している人は、上手な方が多いからそれが当たり前だと思ってたけど、運転、難しいー。

常に車の事故の報道を見るたびに、ハンドルを握る責任を感じます。

出来れば運転したくないなーというのが本音。
助手席歴長いもの( 一一)

安全運転で毎日頑張ってます💗

 

関連記事

  1. 2020年・子年スタート☆

  2. 充実したサロンでの日々

  3. 表参道・シンシアガーデンでリフレ&ランチと憩いの時…

  4. お問合せやご相談メッセ、ありがとうございます(*’…

  5. Googleマップが対応していないよー💦

  6. 自家製野菜で家族の胃袋を守る

 

栃木県足利市
ホリスティックリトリートつぼねあん

つぼねあんはお一人お一人、季節・ライフワーク・ストレス・環境の変化などあらゆる状態から、体調管理をサポートしています。現場にこだわり施術一筋15年、延べ20,000人の女性を施術した経験と、家族の難病による在宅治療と向き合うなかで、サロンテーマである毒素排出、巡りのよい身体作りは健康の基本と改めて痛感。女性の更年期に向けての体や心、ライフワーク含めたサポートでおとな女性の不調をサポートいたします。
→体験コースはこちらから>>>

  1. 2020.09.01

    サロンオープン16年目💗新たな取り組みのひとつ

  2. 2020.08.10

    足利土産を探しに♡

  3. 2020.06.15

    春~梅雨の冷えの原因のひとつ

  4. 2020.04.22

    つぼねあんのこれからのこと

  5. 2020.03.25

    より居心地よく☆サロン色々リニューアル~

  1. 2019.12.02

    気がつくと気持ちが軽くなってる…

  2. 2019.09.27

    こだわりの『水素吸入セラピー』はじめます。

  3. 2019.08.16

    アーユルヴェーダ・オイル復活💗

  4. 2019.08.01

    癒しカラーではないつぼねカラーは・・・

  5. 2019.07.26

    つぼねあん横浜サロン終了のお知らせと今後について💗

つぼねあん-tsubona-an-

【店舗名】ホリスティックリトリートつぼねあん
【所在地】足利市福富町
※詳細はご予約の方にお伝えします。
【定休日】不定休