冷えでお悩みの方がしてほしいこと

こんにちは
つぼねあんマスオサユリです

体を温めることの大切さについて。

Q.冷えるとどうなるか。

①血流が悪くなって血液もドロドロ
②老廃物が排出されず、体内に蓄積される
③免疫力の低下

→血流が悪くなると代謝が低下、体内に老廃物が溜まりやすくなります。

今、家族が自宅で血液透析をしているため、私はその介助、サポートをしています。
透析は簡単に言えば、働かくなくなった腎臓を透析器械に繋げて老廃物を出し血液をキレイにすること。

透析をしない日の次の日は、正に血液ドロドロ💦
老廃物が出せないのですもの、当然ですよね。
毎回の透析で実感します、目でその血液を見るので。

これ、私たちも同じなんです、透析するわけではないから、溜まりやすい人は溜まったままということ( ;∀;)
老廃物が溜まったままでは、身体が冷える、身体に悪いということはわかるかと思います。

まずはこの冷えを少しでも変えなければ解決できません。
少しでも冷えをなんとかしたい。

パートナーの冷え対策として、透析中は足を温めながら行うということをしています。

ここで活躍するのが
サロンのお客様もお気に入りだった足用のスマーティです♡

毎日フル活躍中♪

温めるとね、血圧も安定するし、足が攣らない。
透析中も快適に過ごしています。
ってか、何時間入ってるんだよ・・・って感じでスマーティ独占😒

足を温めることは、全身の血流を流す、一番効果的なことです。
体力がなくても、体に負担がなくできること。

血がドロドロだと、血の老廃物、塊が出ます。
子宮筋腫で経過観察中の方は、生理の時に血の塊には気を付けてくださいねと言われると思いますが、透析中もその塊で詰まります。
なので血の塊はバロメーターなので必ずチェックし、健康管理に役立てています。

サロンに通って下さるメンバー様は老廃物が溜まりやすい方が多いです。
私たち健常者は透析をするわけではなく、自分の力で老廃物を出さなければなりません。

老廃物が溜まると体が冷える⇔血の巡りが悪くなる

これってからだの健康にどれだけの害があるのか・・・

婦人科系の疾患を抱えている方は、まずは、身体を冷やさない、特に足を冷やさない。
血の巡りをよくすること。
まずはこれだけでいいです、心掛けていただけたらと思います。

サロンでは長年、念仏のように「血の巡りをよくする、老廃物を溜めない。」と言ってきましたが、今はその言葉の重みをヒシヒシと実感しています。

冷やさない
老廃物溜めない
(血)巡りのよいからだにする

これがつぼねあんのお客様の健康に、変わらずブレずにご提案し続けること。

そして。
足浴、やっぱりおススメです(*^▽^*)
サロンでの足浴は45℃。
熱々でみなさま、ノックアウトちうです♪

 
 

********************

おとなのストレス解消・プチリトリートのつぼねあん

メニュー
アクセス
栃木県足利市福富町
ご予約はこちらから

********************

つぼねあん公式サイト
■女性の不調をまるごとサポート・プチリトリートのつぼねあんfacebookページ

☆婦人科系(生理痛、生理不順、子宮筋腫、子宮内膜症)のトラブルケア、更年期による心身の不調、冷え・むくみ・静脈瘤・肩こり、腰痛、精神的なストレスなど
現場一筋、サロンオーナーとして14年サロンを切盛り。18000人以上の現場経験のセラピストが心を込めて対応させていただきます。

水素吸入&自然療法エステサロン『つぼねあん』
完全予約制サロン 不定休
■栃木県足利市福富町 ※足利問屋団地近く
◇最寄りの場所…セブンイレブン足利問屋団地店
※サロンまでのグーグルマップが古い情報で対応していないため、詳細はご予約確定後にお知らせします。
◇TEL:0284-72-0972(法人名・エムエスツープラス)
(施術中は留守電対応・お名前とご用件をお願いします)
トリートメントメニューサロンのご案内ご予約状況・お問合せfacebook
☆婦人科系(生理痛、生理不順、子宮筋腫、子宮内膜症)のトラブルケア、更年期による心身の不調、冷え・むくみ・静脈瘤・肩こり、腰痛、精神的なストレスなど
サロン運営15年、20000人以上の経験から心を込めて対応させていただきます。

関連記事

  1. 足の冷えむくみを解消して疲れにくいからだへ

  2. 50代、これ以上 太らないための一歩

  3. 足のむくみを軽減するには・・・

  4. 足がつりやすい‥更年期あるある…

  5. 仕事帰りの足のむくみは危険

  6. 疲れやすい方に!!!疲労回復に足つぼメンテ☆

 

栃木県足利市
足つぼとアーユルヴェーダのつぼねあん

つぼねあんはお一人お一人に合わせ、年間を通してお客様の体調管理をサポートしています。家族の難病による在宅治療と向き合う経験から、サロンテーマである毒素排出、巡りのよい身体作りは健康の基本と改めて実感。現場にこだわり施術一筋15年、18000人の女性の不調を足つぼ、アーユルヴェーダ、デトックスセラピー等の自然療法から、更年期や女性特有の不調を解消するため、しっかりサポートしていきます。
→更年期の不調サポートはこちらから

  1. 2020.02.11

    オーガニック野菜の美味しさありがたさ

  2. 2020.02.07

    足のむくみを軽減するには・・・

  3. 2020.01.16

    猫ちゃんの里親に・・・

  4. 2020.01.09

    自家製生姜をお客様のティータイムに💗

  5. 2020.01.08

    太田市ランチ・BOSCO(ボスコ)

  1. 2019.12.02

    気がつくと気持ちが軽くなってる…

  2. 2019.09.27

    こだわりの『水素吸入セラピー』はじめます。

  3. 2019.08.16

    アーユルヴェーダ・オイル復活💗

  4. 2019.08.01

    癒しカラーではないつぼねカラーは・・・

  5. 2019.07.26

    つぼねあん横浜サロン終了のお知らせと今後について💗

つぼねあん-tsubona-an-

【店舗名】自然療法のつぼねあん
【所在地】足利市福富町
※詳細はご予約の方にお伝えします。
【定休日】月曜日・第1・3火曜日