オーガニックハーブティーは手作りで💗

こんにちは。
つぼねあんマスオサユリです。


春~秋までの期間、細々とですが家庭菜園でハーブづくりをしていました。
夏場はたっぷりの量を使ったフレッシュハーブティー。
生のハーブティーは通常いただくドライハーブと違って、苦みがないのでお客様からも大好評♪
ポットに入れたハーブの量を見て驚いたお客様、贅沢ねーと喜んでくださり(笑)
フレッシュハーブはドライハーブより、使う茶葉の量が多いのと色合いが鮮やかなグリーンだから、見た目もgood(‘ω’)

秋も深まり、育てたハーブは寒くなる前にすべて収穫。
これから冬にいただくために乾燥させドライハーブへ。

先日よりお出ししているのですが、こちらも喜んでいただいてます♪

わざわざこうして手作りしたものをいただけるなんて、気持ちがこもって嬉しい💗
味が全然違うね。
と、味わっていただいて( ;∀;)
丹精込めて作ったので、そんなお顔がとってもとっても嬉しくて。

来年は、もっとたくさん収穫できるように、そして種類も増やしたいなーと密かに思っています。
フィトセラピー(ハーブ療法)といって、お顔やお身体のケアでハーブをたっぷり使った施術があるんです。
これ、私、大好きな施術です♪
自分で作ったハーブも使って出来たらなーと妄想しています(*’ω’*)

つぼねあんでは、厳選されたオーガニックハーブでハーブティーのブレンドをご用意しています。
お客様のトリートメント後の状態に合わせて数種類のハーブを使ったり、甘みが必要な場合はフルーツを組み合わせたり。

他に、
●九州から安心安全・こだわりの野草(薬草)茶や枇杷茶
●京都・丹波の黒豆茶

季節によって、少しですが・・・
●ザクロ※自家製の国産です(・ω・)ノ
などなど。

女性の冷えや身体に必要な大切なものを吟味して!
その時の季節に合わせたり、お客様の好みに合わせたり、と楽しみながらご用意しています。
体によいものやさしいもの。
たっぷり飲んでくださいね!!!!

水素吸入&自然療法エステサロン『つぼねあん』
完全予約制サロン 不定休
■栃木県足利市福富町 ※50号線足利問屋団地近く
※グーグルマップが古い情報で対応していないため、ご予約確定後に詳細をお知らせいたします。
◇最寄りの場所…セブンイレブン足利問屋団地店
TEL:0284-55-6669 (施術中は留守電対応・お名前とご用件をお願いします)
高濃度水素吸入トリートメントメニューサロンのご案内ご予約状況・お問合せfacebook
☆婦人科系(生理痛、生理不順、子宮筋腫、子宮内膜症)のトラブルケア、更年期による心身の不調、冷え・むくみ・静脈瘤・肩こり、腰痛、精神的なストレスなど
サロン運営15年、20000人以上の経験から心を込めて対応させていただきます。

関連記事

  1. 新たなサロンづくりを模索して

  2. こだわりのタオルとリネン

  3. つぼねあんについて♡

  4. 癒しカラーではないつぼねカラーは・・・

  5. 自然栽培みかんで陳皮づくり

  6. 柚子しごと

 

栃木県足利市
足つぼとアーユルヴェーダのつぼねあん

つぼねあんはお一人お一人に合わせ、年間を通してお客様の体調管理をサポートしています。家族の難病による在宅治療と向き合う経験から、サロンテーマである毒素排出、巡りのよい身体作りは健康の基本と改めて実感。現場にこだわり施術一筋15年、18000人の女性の不調を足つぼ、アーユルヴェーダ、デトックスセラピー等の自然療法から、更年期や女性特有の不調を解消するため、しっかりサポートしていきます。
→更年期の不調サポートはこちらから

  1. 2019.12.03

    農家の手仕事・修行中(・ω・)

  2. 2019.12.02

    気がつくと気持ちが軽くなってる…

  3. 2019.12.01

    在宅での透析時間、透析回数はどうしていますか?

  4. 2019.11.30

    不定愁訴対策・自律神経を整える

  5. 2019.11.29

    血の巡りが重要な訳・冷えチェックは足の血管から

  1. 2019.12.02

    気がつくと気持ちが軽くなってる…

  2. 2019.09.27

    こだわりの『水素吸入セラピー』はじめます。

  3. 2019.08.16

    アーユルヴェーダ・オイル復活💗

  4. 2019.08.01

    癒しカラーではないつぼねカラーは・・・

  5. 2019.07.26

    つぼねあん横浜サロン終了のお知らせと今後について💗

つぼねあん-tsubona-an-

【店舗名】自然療法のつぼねあん
【所在地】足利市福富町
※詳細はご予約の方にお伝えします。
【定休日】月曜日・第1・3火曜日