つぼねあんのこれからのこと

こんにちは。
つぼねあんマスオサユリです

桜をゆっくりと愛でる余裕も中々とれず、、、散ってしまいました😿ので、去年の桜🌸

コロナウイルスでまだまだ自粛が続く日々。
ストレスもたくさん溜まってきているのではないかなと心配しています。

特につぼねあんのお客様はおとなレディ。
そのストレスが体にも心にも大きく影響してしまいます💦

今現在、サロン活動は自粛しています。
2005年にサロンをオープンし、こんなにもサロン業務に支障をきたすことは初めてのことです。

定期ケアで通ってくださっているお客様から、

今までみたいに、ちょこちょこサロンに行けなくなって改めて思ったんだけど、私の体調管理、ずいぶんとしっかりやってもらってたんだなーって。
やってもらわないと体のバランスも心のバランスも取れないことに気が付いたわー
疲れ取れないし、眠れないし、口から毒吐きたいし、笑いたいーーーィ。

本当に。
当たり前の日常生活が当たり前ではないこと。
日々、感謝しなくてはいけないんだと改めて思います。

医療従事者のお客様からは、我が家には重篤になってしまう家族に対して気を付けたほうがいいことなどのアドバイスをいただきました。
今、一番大変な場所で従事していらっしゃるのに、我が家のことを気遣ってくださる優しいお心遣いに・・・

感謝と同時に申し訳ないなと。
こんな時こそ、サロンケアでサポートできたらといいのに・・・と切に思います。

そして、やっぱり自分でも出来るセルフケアの重要性も痛感しています。

こんな時だから、今、私が出来ること。
レスキューサポートを万全にできるために、今、出来ることは私自身のスキルアップ。
私が師と仰ぐ、数少ない大尊敬する先生から、オンラインを使って勉強をしています。

更年期って、簡単じゃないんです。
昔と今。女性にとって環境も立場も多様化しています。

45歳の女性。
といっても、人それぞれ一くくりにできない。
新たな分野でサポートする女性もまた各家庭で様々。

こんな勉強が出来るのも、先生がオンラインを始めてくださったから。
私は自宅で週4~5日、家族の在宅治療で常時、家にいなけれならず、自由に出かけられません。
勉強したい!!!とフットワーク軽く出かけることが出来ず、あきらめることも多々あります。

なので、まさか先生が始めてくださるとは思ってもいず、本当にうれしくって💗
勉強って楽しい。
お客様のお役に立つよう、じっくり学んでいこうと思います。

またオンラインを使っての取り組みも色々と考えています。
こちらは、またゆっくりお話ししますね。

関連記事

  1. 2019年の仕事納め

  2. サロン15年目💗最初の1歩

  3. 新たなサロンづくりを模索して

  4. サロンをオープンした日を思い出しながら・・・

  5. つぼねあんについて♡

  6. より居心地よく☆サロン色々リニューアル~

 

栃木県足利市
更年期専門ホリスティックサロンつぼねあん

つぼねあんはお一人お一人に合わせ、年間を通してお客様の体調管理をサポートしています。家族の難病による在宅治療と向き合う経験から、サロンテーマである毒素排出、巡りのよい身体作りは健康の基本と改めて実感。現場にこだわり施術一筋15年、18000人の女性の不調を足つぼ、アーユルヴェーダ、デトックスセラピー等の自然療法から、更年期や女性特有の不調を解消するため、しっかりサポートしていきます。
→更年期の不調サポートはこちらから

  1. 2020.08.10

    足利土産を探しに♡

  2. 2020.06.15

    春~梅雨の冷えの原因のひとつ

  3. 2020.04.22

    つぼねあんのこれからのこと

  4. 2020.03.25

    より居心地よく☆サロン色々リニューアル~

  5. 2020.03.18

    免疫力アップに必要なこと

  1. 2019.12.02

    気がつくと気持ちが軽くなってる…

  2. 2019.09.27

    こだわりの『水素吸入セラピー』はじめます。

  3. 2019.08.16

    アーユルヴェーダ・オイル復活💗

  4. 2019.08.01

    癒しカラーではないつぼねカラーは・・・

  5. 2019.07.26

    つぼねあん横浜サロン終了のお知らせと今後について💗

つぼねあん-tsubona-an-

【店舗名】ホリスティックリトリートつぼねあん
【所在地】足利市福富町
※詳細はご予約の方にお伝えします。
【定休日】不定休