withコロナを強いられている中、つぼねあんではコロナ対応策としても有効な安心安全な距離・ソーシャルディスタンス(社会的距離)を確保した施術をご用意いたしました。
面倒なお着替えの必要がなく、リクライニングチェアでリラックスしていただきながら施術を行ってまいります。

足の冷えむくみを徹底的にケア

足の裏やふくらはぎは硬くありませんか?
冷えていたり、浮腫んでいたりしませんか?
疲れやすくないですか?
夜、寝付けない、眠りが浅い、睡眠不足・・・
体がだるい、重い
足首がない、埋もれてしまっている・・・

パンパンにむくんでいる足の人で、絶好調です!!!と仰る方ってほぼいらっしゃいません。
疲れが抜けない。
だるい。
生理の調子が悪い。
そのまま放置してしまうと、色んな症状がでてきてしまいます。
そうならないために、足の冷えむくみでお悩み女性の足を徹底的にケアし、免疫力を強化してまいります♡

血の巡りを促し、冷えを改善し免疫力アップ
足裏、硬くありませんか?
足には各器官、神経、臓器に繋がった反射区があり、硬くなった反射区をほぐし柔らかくすることで内臓機能の働きを高め、滞っていた血液とリンパの流れを改善、体内の毒素を排泄させます。
その結果、血の巡りがよくなり、からだもポカポカ温まり免疫力アップに繋がります。

自律神経の安定
血の巡りがよくなることで、呼吸が深くなりストレスをやわらげます。
自律神経を安定させ、身体の緊張をやわらげることで睡眠の質を高めていきます。
ストレスをやわらげ、疲れにくい身体に整えていきます。

コースの流れ

フットバス 20分

足の冷え、むくみをしっかり温め、血行を促進していきます。
熱めの足浴をしっかり入っていただくことで、身体の緊張も和らぎ施術効果を高めます。

つぼね式足の反射区療法

※足の反射区(ツボ)…片足62か所・両足で124か所

【1巡目】
親指の腹を使って深くゆっくりと刺激しながら、柔らかくほぐしていきます。
不調のある方の足は
『浮腫んでパンパンになっていたり、硬い』方が多いです。
そのため1巡目の手技は、”お疲れ・ストレス満載”の心身をリラックスしていただくため、全身の血流を促し呼吸を深くすることが目的です💗

【2巡目】
老廃物をしっかり刺激しほぐすために”かっさ”を用いて、反射区を深く揉み解すため、老廃物の滞りのある部分をしっかりとほぐし流していきます。
ゴリゴリする部分はかっさで流してほぐす、指の腹でもみほぐすを繰り返しながら足をすっきり爽快に!!!
2巡目はしっかり目の手技。滞る部分は痛みもあるかもしれません💦が、終わった後に足だけなのに全身が楽になったと言われる所以。
もちろん、調整しながら進めてまいりますので痛みの弱い方もご安心くださいね。

膝下リンパトリートメント

免疫力アップに欠かせないふくらはぎも丁寧にほぐしていきます。
生理痛や生理不順、子宮筋腫といった女性特有のトラブルでお悩みの方は浮腫みがちで痛みも伴うことがありますので、調整しながら柔らかくほぐしていきますね。

足のあたため・ハーブ温湿布&遠赤足温器 30分

頑固な足の冷えむくみ。
ハーブバンテージを巻き、遠赤足温器で足をしっかり温めていきます。
【ハーブ温湿布】デトックス効果の高いハーブエキスをバンテージに浸してつま先から膝上まで巻いていきます。
※ハーブエキスは古くから「冷え、むくみ、肌荒れ、筋肉の緊張、精神疲労、便秘、関節炎など」を和らげる作用があると言われ、ハーブエキスを浸透させることにより血行を促進、溜まった老廃物をスムーズに排出し、体内浄化へと導きます。

お時間・料金

【免疫力UP】足の反射区(つぼ)療法コース
所要時間 120分
料金 9,000円+税

施術後の足の軽さと、全身のポカポカ感をぜひ体感してくださいね。
頑固な冷え、女性の大敵冷えをしっかりケアして、ご自身に備わった免疫力、自己治癒力を元気にしてまいりましょう。

 

 

栃木県足利市
ホリスティックリトリートつぼねあん

つぼねあんはお一人お一人、季節・ライフワーク・ストレス・環境の変化などあらゆる状態から、体調管理をサポートしています。現場にこだわり施術一筋15年、延べ20,000人の女性を施術した経験と、家族の難病による在宅治療と向き合うなかで、サロンテーマである毒素排出、巡りのよい身体作りは健康の基本と改めて痛感。女性の更年期に向けての体や心、ライフワーク含めたサポートでおとな女性の不調をサポートいたします。
→体験コースはこちらから>>>

つぼねあん-tsubona-an-

【店舗名】ホリスティックリトリートつぼねあん
【所在地】足利市福富町
※詳細はご予約の方にお伝えします。
【定休日】不定休