【自律神経調整】足・頭の反射区末端療法コース

コースの流れ

カウンセリング・フットバス

足の冷え、むくみをしっかり温め、血行を促進していきます。
熱めの足浴をしっかり入っていただくことで、身体の緊張も和らぎ施術効果を高めます。

つぼね式足の反射区療法

※足の反射区(ツボ)…片足62か所・両足で124か所
【1巡目】
●親指の腹を使って深くゆっくりと刺激しながら、柔らかくほぐしていきます。
不調のある方の足は
『浮腫んでパンパンになっていたり、硬い』方が多いです。
そのため1巡目の手技は、”お疲れ・ストレス満載”の心身をリラックスしていただくため、全身の血流を促し呼吸を深くすることが目的です💗

【2巡目】
●老廃物をしっかり刺激しほぐすために”かっさ”を用いて、反射区を深く揉み解すため、老廃物の滞りのある部分をしっかりとほぐし流していきます。
ゴリゴリする部分はかっさで流してほぐす、指の腹でもみほぐすを繰り返しながら足をすっきり爽快に!!!
2巡目はしっかり目の手技。滞る部分は痛みもあるかもしれません💦が、終わった後に足だけなのに全身が楽になったと言われる所以。
もちろん、調整しながら進めてまいりますので痛みの弱い方もご安心くださいね。

~ベッドに移動しての施術になります~

下半身デトックスリンパ

気になる足の冷え、むくみを重点的に解消💗
足首~ふくらはぎ~太もも~鼠径部~臀部まで、コリ固まった老廃物や、脂肪、セルライトに温めたツリーで深層部までしっかりほぐしていきます。

お尻下のはみ肉やたるみ、太ももの横の頑固な脂肪、セルライトにもアプローチしてこわばりを解消します。

お尻の深部までしっかりほぐすことで座骨神経痛、腰痛に。
タイ古式マッサージのストレッチを取り入れながら、まんべんなくリンパを流します。

ヘッドマッサージ


頭の反射区(つぼ)を刺激し、肩~首~頭皮のコリをゆっくり丁寧にほぐします。
頭部の血行・神経・リンパ液の流れを促進し、身体の疲れを改善していきます。

※ヘッドマッサージ中は遠赤足温器で足を温めながらお休みいただきます💗

腕のストレッチ&ほぐし<肩こり、四十肩・五十肩対策>

デスクワーク、パソコンによる作業や、加齢による肩こり対策に。
足つぼの反射区でも激痛の肩関節。
この部分をしっかりほぐし、ストレッチで緩め、腕の可動域を広げ、肩甲骨や肩のさびつきをケアしていきます。
激痛の方もいらっしゃるかもですが、終わった後、腕が上がりやすく動かしやすくなります(*’ω’*)

お時間・料金

【冷えむくみ解消】足・頭の反射区末端療法コース
所要時間 150分(カウンセリング、お着替え、トリートメント、施術後のティータイムをすべて含めたお時間)
足浴20 + つぼね式反射区療法 & 下半身デトックスリンパ & あたため & ヘッドマッサージ & 腕のストレッチ・ほぐし120分
料金 13,000円

ご予約はこちらから>>>

 


 

アーユルヴェーダと足つぼ・デトックス つぼねあん

完全ご予約制・女性専用
■足利サロン
・営業時間 10:00~19:00 定休日 月・第1、3火
・場所:栃木県足利市福富町
TEL:0284-55-6669 (施術の為、留守電対応・お名前とご用件をお願いいたします)
※詳細はご予約の際にお知らせします。

足利市アーユルヴェーダ・足つぼデトックスメニュー|足つぼマッサージ講座|お客様の声|アクセス|ご予約状況
ご予約フォームお問い合わせフォームブログつぼねコラムつぼねあんfacebook

☆婦人科系(生理痛、生理不順、子宮筋腫、子宮内膜症)のトラブルケア、更年期による心身の不調、冷え・むくみ・静脈瘤・肩こり、腰痛、精神的なストレスなど
現場一筋、サロンオーナーとして14年サロンを切盛り。18000人以上の現場経験のセラピストが心を込めて対応させていただきます。