【水虫】裸足の季節・要注意!!!

こんにちは
つぼねあん・つぼ姐マスオサユリです

少しずつ?あっという間?に暑くなると、てき面にお客様の裸足率がグンと上昇します。
冷えが心配💦だけでなく、夏の怖~い感染症の危険(;・∀・)

水虫👣

※ご家族にお一人でもいる場合、気をつけて!!!
バスマット、スリッパ、ベランダにあるサンダルなど。
スポーツクラブ等で移るケースが多いです。
裸足で履物、マットに触れたら、ご自宅に戻ったら足の裏を丁寧に洗って清潔にしてください。

そんなに神経質にならなくても、足を洗い流せば大丈夫です。
ただ、傷口があるなど皮膚が傷ついている場合は注意してください。

自分の足の裏ってね、意外と見てない方が多いんです。
足もみの時に、私が言うまで知らない方が結構いらっしゃる。。。

自分の足の裏も自分のたいせつな身体です。
たまには確認してみてくださいね。

足もみは、水虫があると出来ないことがあります(;_:)
なので、夏場、裸足になりやすい時はぜひ気を付けてくださいね。

それと・・・

大切なのは免疫力を上げて、菌に強い身体作りもしなければいけません。
免疫力が低下すれば、それだけ身体の抵抗力がないのだからちょっとしたことでも感染しちゃう💦

自分は大丈夫!!!なんて言ってられないのが水虫だったりします。

なので

お疲れがたまっているとき。
ストレスでいらいらしているとき。
冷えを感じるとき。
やる気が出ないとき。

免疫低下発令警報です。

免疫力を高める足もみはしていただきたいし、やりたい!!!
裸足になりがちなこれからの季節、足の裏の水虫菌、気を付けてくださいね。

 


~JR横浜駅東口から徒歩10分~
◆横浜・戸部*更年期・女性特有の不調専門『足のつぼね庵』
◇営業時間 8:00~21:00 (不定休)
◇場所:神奈川県横浜市平沼
つぼね庵公式ホームページ

-*–サロン情報更新中–*-
つぼねあんブログ
つぼねあんfacebook

つぼね庵のLINE@を開設いたしました。
先行予約はこちらからご案内、受付をいたします。
IDは個別にご案内いたしますので、ご希望の方はお問合せフォームよりご連絡くださいませ。
LINE@限定の情報も配信♡

☆横浜、上大岡、をはじめ、関内、桜木町、二又川、緑園都市、大和、海老名、港南台、洋光台、杉田、磯子、戸塚、湘南台、元町・中華街、保土ヶ谷など横浜市内、相模原、大和、川崎市、鎌倉市、東京都内、埼玉、千葉からもお越しいただいております。
☆婦人科系(生理痛、生理不順、子宮筋腫、子宮内膜症)のトラブルケア、更年期による心身の不調、冷え・むくみ・静脈瘤・肩こり、腰痛、精神的なストレスなどの症状の予防・緩和はおまかせください。
現場一筋、サロンオーナーとして14年サロンを切盛り。15000人以上の現場経験のセラピストが心を込めて対応させていただきます。

 

栃木県足利市
足つぼとアーユルヴェーダのつぼねあん

つぼねあんはお一人お一人に合わせ、年間を通してお客様の体調管理をサポートしています。家族の難病による在宅治療と向き合う中、サロンテーマである毒素排出、巡りのよい身体作りは健康の基本と改めて実感。現場にこだわり施術一筋15年、18000人の女性の不調を足つぼ、アーユルヴェーダ、デトックスセラピー等の自然療法から、更年期や女性特有の不調を解消するため、しっかりサポートしていきます。
→更年期の不調サポートはこちらから

  1. 2019.08.22

    つぼねあん・足利サロンのトリートメントメニューUPしまし…

  2. 2019.08.16

    アーユルヴェーダ・オイル復活💗

  3. 2019.08.15

    小山市 あかおぎ農園

  4. 2019.08.14

    お問合せやご相談メッセ、ありがとうございます(*R…

  5. 2019.08.05

    サロンをオープンした日を思い出しながら・・・

つぼねあん-tsubona-an-

【店舗名】自然療法のつぼねあん
【所在地】足利市福富町
※詳細はご予約の方にお伝えします。
【定休日】月曜日・第1・3火曜日