スタッフ

SAYURI.M

代表セラピスト
好き足つぼ、トリートメントの研究・ネコ・ガーデニング・料理・温泉・神社仏閣・山、ハイキング・ロードバイク(初心者)
私的食事療法の勉強★足利市民ライター活動
昔ながらの手仕事が大好き。おばあちゃんの知恵袋的な勉強が趣味💛

更年期・女性のからだの不調のメンテナンスが得意です💗
かかりつけメンテナンスサロンとして健康管理をサポート

はじめまして💗
私が最初から最後まで責任をもって担当させていただきます、つぼねあんのマスオサユリです。

職業

・ホリスティックセラピスト
・WEBデザイナー

Sayu-Masuo
年齢51歳 東京 → 横浜 → 足利 ⇔ 東京
身長160cm

いい歳ですが、、、結婚2年の新米です(‘ω’)
10代中ごろから一人暮らし。
結婚のの字も縁がなく、生涯、猫と独身生活の予定がまさかのアラフィフでの入籍(2017.3)。
東京・横浜暮らしから一転、空と山と畑・田んぼが広がるのどかな場所で夫と2人暮らし

2017年4月より横浜から栃木県足利市に移転と同時に上大岡のサロンをJR横浜駅近くに移転。
週末(金~日曜)足利⇔横浜まで長距離通勤。

・2019年8月より、東京中央区日本橋にてメンバー様のケアを継続。
・2019年8月より、足利市でつぼねあんオープン。

●WEBデザイン業
・個人サロンのホームページ・ロゴマーク・販促品などのデザイン制作
・パソコンの苦手な個人サロンオーナー様へ自分で更新作業が出来るようパソコンレッスン
→ホームページ・ブログ、FB・FBページ、ツイッター、インスタグラムの設置や更新、サロン設置用のメニュー表やキャンペーン等のメニュー作りのお手伝いもしています♡

取材していただいた本です(*’ω’*)


はじめての「私流!癒しサロン」オープンBOOK (お店やろうよ!シリーズ)
P.18 SCION*旧サロン・つぼねあんの前身・上大岡でのサロンです(#^^#)


クレアボー (creabeaux) No.53

●悩める女性に。わたしの城のつくり方

保有資格

中国足心道療術学院認定745号・療術師
カイラリ学院/アーユルヴェーディックセラピスト
ITMタイ古式マッサージ/ヌアード・ボラーン施術師
NARDアロマテラピー協会会員
フィトテラピー(植物療法)/フィトフェイシャリスト

趣味・好き

・猫
・ガーデニング、花・ハーブ・野菜栽培
・健康オタク
・オーガニック 自然なもの
・料理
・デザイン制作・パソコン作業

2005年の夏、横浜・上大岡に念願の個人サロンをオープンさせ、今年で14年を迎えました。
その間、女性特有の不調でお悩み女性を延べ20000人施術をも施術をさせていただきました。

今でこそ、コンビニの数、星の数より多いと言われるこの業界。
サロン開業当時はない時代。
30代後半で安定した会社勤めを辞め、ゼロからのサロン開業は無謀以外のなにものでもなく…
参考にするお店も仕入先も何もわからない、正に手探り状態0からのスタートでした。

縁もゆかりもない横浜の土地。
宣伝、広告、チラシ配りなど一切せず、誰にも知らせず始めたサロン。

インターネットも普及していない中でホームページのみの営業。
一人暮らし、生活のかかった私には文字通りの背水の陣。

どうしたらよいのかわからず、鳴らない電話の前にただただ座っていたこともあります。

正直、何度もこのままではサロンが継続できない💦
いやいや、生活が成り立たない💦
食べていけない💦

中学を出て一人で生計を立て、世間の厳しさ生きる大変さを体験していますが、さすがの私もこの状況は不安を覚えました。
前職は、芸能関係のプロダクション(マネージメント)、営業、経理・会社経営等、バリバリと働いていた中での独立。
歳だもの、再就職なんて無理だよねー。
どーしようと思いながらも、少しずついらしてくださったお客様に真剣に向き合いながら施術をさせていただく中で

お客様からいただいたうれしいお言葉。

職場の悩み、仕事の悩み、これからの生き方、悩みごとを聞いてもらって一緒に悩んで解決にむかって考えてくれる。
身体のケアをしてくれるサロンはたくさんあるけれど、人生を共に歩んでもらえるサロンは中々ないよ。
色んな体験をしてきたからこそ、いろんな角度から見てくれる。
出逢えてよかった。

ようやっと見つけた自分に合うサロン

勇気を出して予約してよかった


カラダとココロの体質改善」をテーマに

女性の健康をサポートし、抱えているお悩みや不調に合わせたセラピーのご提案で、少しずついらしてくださるお客様に支持していただき、今に至ります。

 

 

足つぼ・アーユルヴェーダ、アロマセラピー、ハーブ療法、タイ古式マッサージ、バリエステ、タラソテラピー、整体…
18年間たくさんのセラピーを勉強し、研究してきました。

どれも信頼する大好きなセラピーをお客様に合わせてご提案するのが私の役目。
お客様にどうしたら効果的にお悩みをサポートできるのか。
結果として結びつく施術はなんなのか

マニアックになる位見極めながら、さらにお客様によりよい施術や商材がないか、満足することなく追及しております。

つぼねあんは

あなたのためのプログラムを構築し、あなたに合わせた体質改善のサポートをすること。

お一人おひとりの体質、症状、お悩み、性格、好き嫌い、すべての五感を整えるため総合的に組み立てて結果を出すのが私のこだわりの施術です。
足利でひっそり隠れて?隠しているつぼねあん。
どうぞよろしくお願いします^^

ホリスティックセラピスト
つぼねあん 増尾さゆり

水素吸入&自然療法エステサロン『つぼねあん』
完全予約制サロン 不定休
■栃木県足利市福富町 ※足利問屋団地近く
◇最寄りの場所…セブンイレブン足利問屋団地店
※サロンまでのグーグルマップが古い情報で対応していないため、詳細はご予約確定後にお知らせします。
◇TEL:0284-72-0972(法人名・エムエスツープラス)
(施術中は留守電対応・お名前とご用件をお願いします)
トリートメントメニューサロンのご案内ご予約状況・お問合せfacebook
☆婦人科系(生理痛、生理不順、子宮筋腫、子宮内膜症)のトラブルケア、更年期による心身の不調、冷え・むくみ・静脈瘤・肩こり、腰痛、精神的なストレスなど
サロン運営15年、20000人以上の経験から心を込めて対応させていただきます。

 

栃木県足利市
足つぼとアーユルヴェーダのつぼねあん

つぼねあんはお一人お一人に合わせ、年間を通してお客様の体調管理をサポートしています。家族の難病による在宅治療と向き合う経験から、サロンテーマである毒素排出、巡りのよい身体作りは健康の基本と改めて実感。現場にこだわり施術一筋15年、18000人の女性の不調を足つぼ、アーユルヴェーダ、デトックスセラピー等の自然療法から、更年期や女性特有の不調を解消するため、しっかりサポートしていきます。
→更年期の不調サポートはこちらから

つぼねあん-tsubona-an-

【店舗名】自然療法のつぼねあん
【所在地】足利市福富町
※詳細はご予約の方にお伝えします。
【定休日】月曜日・第1・3火曜日